草島たかよし式サイン競馬 2017ヴィクトリアマイル


サイン競馬ランキング

今日は風も強く、寒い札幌です。
雨の所もあるようですね。
さて、ヴィクトリアマイルです。
すんなり決まるとは思えないので、
人気馬のマイナス点を昨日の京王杯の枠順と比較して探っていきたいと思います。
京王杯
9番グランシルク    戸崎   3着
10番レッドファルクス デムーロ 1着
ヴィクトリアマイル
7番ルージュバック   戸崎
8番クイーンズリング  デムーロ
昨日と同じ騎手の接触が2か所あります。
戸崎・デムーロの接触は1着3着と両方使われたので、
7番8番の4枠は買いたくないです。
クラレントで穴をあけた岩田騎手はレッツゴーも1着した7枠なので、同様です。
もうひとつの同一騎手の接触は
京王杯
3番キャンベルジュニア ルメール
4番サトノアラジン   川田
ヴィクトリアマイル
4番ソルヴェイグ    川田
5番アドマイヤリード  ルメール
があります。
4番サトノは1人気、3番キャンベルは3人気で、両方沈んでいますので、
ヴィクトリアの4番5番はどちらかが、可能性あるかもしれません。
1人気で沈んだ同馬番4番川田とも思いますが、
5番アドマイヤリード  ルメール スガイ尚介
6番アスカビレン
のスカの同居のある3枠が有力か?
2人気岩田のレッツゴー、3人気戸崎のルージュ、5人気デムーロクイーンズが消えれば、
残りの人気馬は1人気ミッキー、4人気スマートの2頭。
どちらかは来そうです。
10番にデンコウアンジュの促音の独立。蛯名マサヨシで、12番ヨシダのガードがあり、
前後でもガードがあり、軸は、一応、ミッキーでいきます。
あとは、久しぶりに、並びの共通項から、
16番クリノラホール
17番リーサルウェポン
1番アットザシーサイド

3番ジュールポレール
4番ソルヴェイグ
5番アドマイヤリード
の並びの共通性
◎ 11番ミッキーアイル
〇 5番アドマイヤリード
☆ →
△ 4番ソルヴェイグ
△ 3番ジュールポレール
▲にスマートレイヤーやクイーンズをとも思ったが、結局消すことに。
ワイド◎→〇☆△4点、3連複◎〇→☆△3点、複勝☆1点

結果
1着 〇5番アドマイヤリード
2着  10番デンコウアンジュ
3着 △3番ジュールポレール
ワイド押さえ3番5番1,890円 的中
だが、押さえの300円のみ(T_T)で結果大きくマイナス…
最初に書いた原稿には10番も入れていただけに、勿体ない結果に。
それより、アドマイヤだと気付いたのに何故、アットザシーサイドの方の複勝にしたのか
自分自身で理解に苦しむ買い方となってしまった。
1番の複勝15倍に目がくらんでしまった結果だろう(^-^;
買った馬券を載せておく
   ↓
victoria.png

1着アドマイヤリードは
4番ソルヴェイグ   川田将雅  サメジマイッポ
5番アドマイヤリード Cルメール スガイ尚介
6番アスカビレン   池添謙一  中尾秀正
と、左右3頭で見ると分かりやすい。
さらに大きなサンドイッチ状態にもある。
両隣は6文字馬名。2頭隣はジュ、その外は3文字目音引き、更に外側は3文字目のトと騎手名のヒロが共通になっていて、強いガードと考える。
前後のレースでは、同一馬番との馬名に共通性がないかチェックすることも大事。
これは、前日メインとの枠順の比較と同様で、当日も他の裏開催メインなどとも比較してみてください。
前の10Rと馬名で2文字の共通項を持つのは、
10R3番ハッスルバッスル  11R3番ジュールボレール 4文字目8文字目がルで共通
10R5番スマートレイチェル 11R5番アドマイヤリード −トが共通
10R9番サクレエクスプレス 11Rオートクレール    クレが共通
偶然なのかもしれませんが、1、2、3着した2枠3枠5枠のみに馬名の共通項。
つまり、当該レースの両隣の接触ばかりでなく、前後のレースとの接触も大事ということ。
もちろん、当該レースでも接触があれば全て馬券になる訳ではありません。
その上で、12R5番はアチーヴ、アドマイヤと頭文字が接触しているうえに、4文字が独立。
つまり、5番は左右ばかりか、前後でも接触事項のある必勝パターンだったということです。
2着デンコウアンジュは左右だけだと何も特徴はないですが、
上記の理論でいくと、12Rエルフィンコープで、ンコが接触しています。
10R戸崎で、馬名5文字の独立、12Rも戸崎で、マル外が独立。
前後のガード、接触がとてもいいと思います。
3着ジュールポレールは3頭で見ると
2番スマ【ー】トレイアー
3番ジュ【ー】ルポレール   G1レーシング
4番ソルヴェイグ       G1レーシング
2枠は同一馬主の同居、2番とは3文字目の音引き。
先ほどの10Rとの接触があり、12R3番11R2番ともに武豊、
11R4番も川田将雅なので、語尾のカのトライアングルも成立している。
もうひとつ、おまけしておくと前日京都メインとの共通性。
都大路S
1枠クラリティシチー(父キングカメハメハ)2着
2枠ダノンメジャー(父ダイワメジャー) 1着
3枠ハクサンルドルフ(父アドマイヤムーン)
ヴィクトリアマイル
1枠アットザシーサイド(父キングカメハメハ)
2枠ソルヴェイグ(父ダイワメジャー)
3枠アドマイヤリード
と並んだ共通性。
前日1、2着1枠2枠ではなく、残った3枠だろうと思ったのも決め手のひとつ。
ちょっと今日はサービスしすぎかもしれません。
まだありますが、枠順を注意深く見ることが出来れば、
色々見えて来ますね。

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス