草島たかよし式サイン競馬 2017安田記念


サイン競馬ランキング

今日は寒い1日になりそうな札幌です。
懐も寒くならないように注意したい(笑)
安田記念ですね。
ダービーが終わると、途端に気が抜けてしまいます。
錦織に世界卓球と目の離せないイベントもあり、
出走表に集中出来ませんでした(^-^;
ポイントになりそうな部分は、
1番石橋脩が唯一3文字
2番馬名の語尾の促音が独立
3番4番、シャの同居
5番12番に外国馬
5番は昨年と同馬番
6番7番ーロの接触
10番岩田はダービーと同馬番
16番馬名の語尾の半濁点が独立など
この中から、どうしても買っておきたい1頭
前日メインの枠順、前後の共通項などから、出来過ぎなくらい揃っていて、
買わないと後悔する。
◎ →
相手は、人気の差が後の方までほとんどなく、穴目が来ても全く不思議はないと思います。
かといって、イスラボニータが来ないという訳でもなさそうで、選択に苦労しそうなので、
◎の単複をメインに、
連勝は穴目のワイドを少々
〇 16番ロゴタイプ
▲ 11番ブラックスピネル
△ 12番ビューティーオンリー
△ 5番コンテントメント
ワイド◎→〇▲△
3連を買うなら人気上位
15番6番4番あたりも必要とは思う。

結果
1着 14番サトノアラジン
2着〇16番ロゴタイプ
3着△6番レッドファルクス
◎ステファノスは伸び切れず、7着敗退…
安田記念
16番(裏3番)ロゴタイプ    田辺
18番     ステファノス   戸崎
1番      トーキングドラム 石橋
土曜東京メイン麦秋S
14番(裏3番)プリサイスエース 田辺
15番     ゴールドスーク  戸崎
16番(裏1番)リュクサンブール 石橋
土曜メインでここが全く使われなかったことで、
最初はロゴタイプだと思った。
石橋戸崎の並びの共通性は田辺への布石だろうと思ったが…
11R
15番イ】スラボニー【タ
16番ロゴ【タイ】プ
17番ヤングマンパワー      星野寿【市】 
10R
2番(16番)タケデン【タイ】ガー 武【市】康男
12R
16番   ゴールドリーガル   高【市】圭二
8枠自体前後のRガードが凄い。
10R2番武市     12R16番高市
10R3番柴田 高市  12R1番柴田
10R4番武藤ミヤビ  12R2番アドマイヤピンク
僕の場合は広告その他は考慮に入れず、出走表だけにヒントを探すので、
昨年の安田記念や先週のダービーの枠順とも比較してみると同一部分が何か所か出てくる。
昨年と同番に入ったコンテントメント。
ダービーとは岩田騎手の位置。
その両方が8枠を指し示していると思えた。
まあ、そこで最終的な軸選択を間違えてしまいましたが…(^-^;
前後のミヤビとアドマイヤピンクのヤピのガードと左右の多重ガードのある
ステファノスを選択してしまった。
コンテントメントの位置を考えたら、やっぱりロゴタイプが正解でしたね。
昨年の安田記念と同一部分を探すと
3枠デムーロ
4枠武豊
7枠イスラボニータとルメール
5番コンテントメント
結果論で言えば、8枠が決まっているのなら、
残りはこの共通部分に流せば良かった。
枠連8枠→3、4、7の3点でGETできたレースということになる。
1着の7枠も前後で見れば、7枠が良いことが分かる。
10R13番斉藤タカシ  12R13番武豊
10R14番吉田豊    12R14番久保田タカシ
10R1番石川      12R15番石橋
タカシと豊のクロスのガードがある。
ただ、サトノなのか、イスラなのかの選択は正直難しかった。
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス