草島たかよし式サイン競馬 2017高松宮記念


サイン競馬ランキング

今週から連続G1の始まりです。
一発目の高松宮記念。
これを書きながら、まだ頭を悩ませています。
どこからどう買うか。
軸さえ悩みますね。
まず、
18番ワンスインナムーン
1番ティーハーフ
2番フィエロ(4文字)

7番レッドファルクス デムーロ
8番バクシンテイオー
9番シュウジ(4文字)
の並びの共通性
10番クリスマス   フジオカ
11番スノードラゴン
12番メラグラーナ  トザキ
13番ソルヴェイグ(ダイワメジャー)

14番トーキングドラム フジオカ
15番ヒルノデイバロー    コン貢
16番トウショウピスト
17番ナックビーナス(ダイワメジャー)
の並びの共通性など
がありますが、これというのが……
まずこの中から、
◎ →
〇 9番シュウジ
穴目として
△15番ヒルノデイバロー
△17番ナックビーナス
△2番フィエロ
△13番ソルヴェイグ
とします。
◎〇→△のワイド、3連複で遊ぶ。

結果
1着 6番セイウンコウセイ
2着 3番レッツゴードンキ
3着◎7番レッドファルクス
今回は確実だろうという軸ではなかったので、複勝も買っていませんでした。
2番〜7番へ続く馬名のキレイな並びがポイントだろうとは思った。
フ【ィ】エロ
【レッ】ツゴードンキ
ラ【イ】ンスピリット
【レッ】ドアリオン
セ【イ】ウンコウセイ
【レッ】ドファルクス
3番か7番はどちらかは使うだろうということ。
でも、その他の馬も怪しい。
並びの共通項から、レッドファルクスが人気でも一番無難な選択だろうと思えた。
でもここからだと、相手を選ぶのがさらに難しかった。
軸に自信がなく、ワイドしか買えないような状況で、
上位人気同士を買っても仕方ないと考え、穴目へ流すことに。
その辺はオッズから、6位7位の13と2とその後ろからでしたが、
結局、それより上位の馬で決まってしまいました。
1着セイウンコウセイは、レッドファルクスの並びの共通項の延長で、
17番ナックビーナス  石川ユキト
18番ワンスインナムーン

6番セイウンコウセイ ミユキ
7番レッドファルクス デムーロ
の並びの共通性があり、
17番から6番の隣の5番7番へは2文字目のッの共通項がある。
この3枠は前後のRで、丹内、藤岡のクロスするガードがある。
これが一番のポイントかも。
やはり、クロスのガードは強力だった。
レッツゴードンキは
1番ティハーフ    国分ユウサク
2番フィエロ
3番レッツゴードンキ

9番シュウジ     川田ユウガ
10番クリスマス   フジオカ
11番スノードラゴン
の並びの共通性から、11番と4番のトラの共通項がある。
前後のメイショウとイシバシのガードがあり、
10Rと当該Rで、2文字目のイのトライアングルになっている。
今回はあれこれポイントが多すぎて、中心馬を決めかねた。
この記事へのコメント
kazさん こんにちは
東京は冷たい雨が降っています
高松宮記念 9−6−13
Posted by まーちゃん at 2017年03月26日 13:17
こんにちは、高松宮記念はまったくわかりません❗(笑)
お遊びでワイドFPだけ買ってみます。
Posted by ハズレ馬券王 at 2017年03月26日 13:42

kazさん、皆さんこんにちは。

良い天気の札幌。昨夜飲み会に参加し、ちょっと二日酔いの私です(笑)


高松宮記念

3ー6、7、9。馬連とワイド
Posted by 河 at 2017年03月26日 13:43
まーちゃんさん。
ハズレ馬券王さん。
河さん。
こんにちは(^-^)

いや、難しいですよね。
3番や12番が悪い訳じゃない。
6番も気になります。
なら、穴目から買ってみようかと。
外れても仕方ない程度で(^-^)
Posted by kaz at 2017年03月26日 14:14
お疲れ様でした。

河さん。ズバリ的中〜♪おめでとう(^-^)
3連単もいけましたね♪

僕は残念ながら、穴目が一頭も入らない結果。
5着にフィエロが来ただけ。
救いは3着◎レッドファルクスだったことだけ(^-^;
Posted by kaz at 2017年03月26日 16:09

お疲れ様です。

kazさん、ありがとうございます。

馬連とワイド、3連複でした。3連単はほぼ買わない私なので、、

さて、祝杯です(笑)
Posted by 河 at 2017年03月26日 16:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448396979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス