草島たかよし式サイン競馬 2017大阪杯(新設G1)


サイン競馬ランキング

大阪杯がG1に昇格したのだそうです。
確かに、春はクラシックRで賑わっていて、古馬には安田記念を除くと
春天と宝塚記念くらいしかなかったですから、秋の天皇賞、JC、有馬のような流れで、
体系的には一応整ったというところなのでしょう。
G1ということで、ステップRも創設されました。
中山記念と金鯱賞の2レースの1着馬に優先出走権が与えられています。
その中山記念で優先権をとったのはネオリアリズム。
今回は見送りです。
金鯱賞は1着〜3着まで揃い踏み。
金鯱賞は、昨年暮れの12月にも施行され、また今年大阪杯のステップとして、
3月に移設されました。
そして同じ馬が勝っています。
同じ馬が勝って、上位馬が揃って出走という意味は大きいのではないかと考えます。
少なくとも、1着〜3着した3頭のいずれかは馬券対象とみていいのではないでしょうか?
ヤマカツエースは本来、好きなタイプの馬ではないのですが、ここは期待してみたいと思います。
1枠7枠が女性馬主で8枠をガードしているのも良いと思う。
12番アンビシャ【ス】
13番ヤ【マカ】ツエー【ス】
14番【マカ】ヒキ
マカの同居になっている。
マカヒキの方なら、仕方ない。

断然人気のキタサンブラックですが、
同枠に仲間の馬サクラア【ンプ】ルールを従えて、
隣の接触が川田ユウガと武ユタカがあり、両サイドが、
3番4番が【スス】6番7番【クラ】の接触するブロックまであり、
馬券にならないとは考えにくい。
なので、
◎ 5番キタサンブラック
〇 13番ヤマカツエース
として、3頭目のポイントは
▲ →
と思う。
△ 12番アンビシャス
来週以降にそなえ、こんなところであまり大賭けしたくないので、
馬連◎〇  3連複◎〇 →▲△4点、複勝は〇を少し買ってみる。

結果
1着 ◎5番キタサンブラック
2着  4番ステファノス
3着 〇13番ヤマカツエース
軸2頭に絞り込めたのに、2着ステファノスを逃す大失態(T_T)
複勝 13番280円 的中
も連勝はハズレ。利益は出たが、儲かったぁ〜とは言えない(^-^;
もう一頭は京都記念の出走馬だと思い込んでいた。
1着キタサンは当然として、
2着ステファノスは、
3番スズカデヴィアスと頭文字と語尾のススの仲間の馬が同居
5番とは騎手の語尾カが接触。
2番とはカワダとイワタの仲間の騎手。
6番とは4文字目のアが共通。
5番6番のンフがブロック。
また、3枠は前後のRでメイショウの冠がガードしていて、
前の10R4番メイショウ、12R4番馬主の石川のイシに高松宮記念同様にガードされていた。
こんなところを見逃すなんて勿体なかった(T_T)
この記事へのコメント
kazさん おはようございます
もう4月になってしまいましたね 年々月日が流れるのが 早く感じてしまいます
大阪杯 10−4−5
いつもの感じですかね〜
Posted by まーちゃん at 2017年04月02日 09:09

kazさん、皆さんこんにちは。
良い天気ですけど、ちょっと肌寒い札幌ですね。


大阪杯

kazさんと同じだ(^.^)
13ー5、14。馬連
Posted by 河 at 2017年04月02日 11:30
まーちゃんさん。
河さん。
こんにちは(^-^)

昨日は残業で、帰って来てから、3時間も寝てしまいました。
目が冴えて、色々と検討していたので、そのまま深夜の投稿になりました。
ロードやススの2頭なんかも気になるけどねえ。
でも、やっぱり、新設G1より来週からのクラシックの方が気になる!(^-^)

Posted by kaz at 2017年04月02日 13:08
こんにちは。
大阪杯は真裏と仲間同士になっている組がいくつかありますね。
5番もその中の1頭なので、1番、12番、13番あたりとの組合せを買ってみます。
でも、だいたい間に予想だにしないのが入ってくるんですよね・・・
どれかの複勝に突っ込みたいけど、今回は自重します。
Posted by スイッチ at 2017年04月02日 13:20
こんにちは。

大阪杯
馬連・ワイド DM-@J
三連複 D-M-@CJ
Posted by ハズレ馬券王 at 2017年04月02日 13:21

どうもです。(・∀・)

大阪杯、サトノクラウンが馬券になると思います。

(アン)(グラ)イフェン

サ(クラ)(アン)プルール
サトノ(クラ)ウン

ワイド5-7
Posted by オルティガス at 2017年04月02日 13:40
スイッチさん。
ハズレ馬券王さん。
こんにちは(^-^)

真裏の共通項はいつも大事ですよね。
その中でだけで決まることも良くあります。
それで決まるといいですね♪
Posted by kaz at 2017年04月02日 13:47
オルティガスさん。
お久しぶりです(^-^)

サトノクラウンはいいですよね。
僕も3頭目の中心はサトノです(^-^)

Posted by kaz at 2017年04月02日 13:52
三連複には4番ステファノスを入れてましたが、マカヒキが4着では…キタサンとのワイドを押さえてば良かったなぁ〜…😭
Posted by ハズレ馬券王 at 2017年04月02日 16:31
ハズレ馬券王さん。
お疲れ様です。

残念でしたね。
僕も3連複、馬連はダメでした。
ヤマカツの複勝のみです。
ステファノスは気になりながら、
買いきれませんでした。

でも、負けなくて良かった(^-^)
Posted by Kaz at 2017年04月02日 16:47

お疲れ様です。

13ー5流しで、3連複拾えました(^.^)

一応、祝杯です(笑)
Posted by 河 at 2017年04月02日 17:45
河さん。

3連複的中、おめでとう〜♪

3連複は広めに流した方がいいね(^-^)
Posted by Kaz at 2017年04月02日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス