草島たかよし式サイン競馬 2017皐月賞


サイン競馬ランキング

週中は、雪が舞うような寒さでしたが、昨日からは20℃近くまで
気温が上がり、暑いくらいの陽気になりました(^-^)
今週は皐月賞ですが、一様に低レベルの牡馬陣といわれ、牝馬の参戦と、
混戦模様となっていますね。
とはいえ、上位人気馬が、全て消えて、超大穴とまではどうでしょう?
ヴィクトリーの勝ったレースでも、2番人気が3着。
サニーブライアンの時も10番人気前後でした。(このRはサニー軸で的中でした♪)
ファンディーナが単勝人気は抜けていますが、複勝では2〜3人気とさほど開きはありません。
連勝でも4番カデナとは対して変わりなく、上位3頭は横並びと思っていいと思います。
同枠に組んだ、7番も優先出走権を持っている訳でなく、割引が必要とは思います。
3人気までが一頭も絡まないということも考えづらく、
かなり、難しいレースになっています。
一応、中心に決めたのは、中位人気の一頭。
ここを軸に馬券を買ってみたいと思います。
◎ →
自信は先週のレーヌミノルほど、ないです。
〇 2番スワーヴリチャード
▲ 8番ファンディーナ
△ 17番ウインブライト
△ 11番アルアイン
注 9番プラチナヴォイス
注 1番マイスタイル
◎の単複、◎からのワイド、3連複を少々

結果
1着 △11番アルアイン    9番人気
2着  7番ペルシアンナイト  4番人気
3着  10番ダンビュライト  12番人気
アルアインを選べても、2着ペルシアンナイトあるいは、
3着ダンビュライトを選べないのではどうにもならない。
混戦と言われるレース同様、枠順も混戦で、どれも決め手が乏しく、難しかった。
◎サトノアレスは朝日杯と同じく、アメリカズカップの隣に配置され、
両隣の語尾の独立、12番は語尾の半濁音、14番は促音がポイントかもしれないと
思ったが、充分とは言えず、自信の持てないレースとなった。
出馬表検討ではあちこちペンでチェックしていくのだが、時間をかけた割に、
キレイなままの出馬表で終わってしまった。
いずれにしても、1着の6枠、2着4枠の枠を構成する4頭には優先出走権がない。
優先権を持たない同士の枠の決着とは?
何のための優先権なのか、正直納得のいかない結果になった。
1着アルアインは6枠が松山と松若の松の同居、馬名頭文字のアの接触がある。
12番にカップの語尾の独立、10番は騎手武豊の2文字が独立している。
12番アメリカズカップ、13番藤沢カズオで、カズのブロックはあるが、
その他は特に列記するところがない。
前後のレースでは10Rが武豊で、11R隣ににも武豊、12Rは吉田豊で、
豊がトライアングルで並びアルアインをガード。
これが一番のポイントだったかも。
4枠はペルシアンとファンディーナでアンが同居。
8番が唯一の牝馬で、馬名5文字目のイのガードがある。
8番9番の馬名頭文字のフ、騎手名イワタとワダのワタがブロックなのだろう。

この記事へのコメント
こんにちは。

皐月賞は絞りきれないですね、先週ほど自信がありません。

皐月賞
馬連・ワイド AC-ALP
三連複 ACG-ACG-LP
Posted by ハズレ馬券王 at 2017年04月16日 12:19
ハズレ馬券王さん。
こんにちは(^-^)
今週は絞れないですね。
4番も無理やり切っちゃいました。
5番…も悩みましたねぇー(^-^;

まあ、今回はハズレ覚悟です(笑)
Posted by kaz at 2017年04月16日 12:36
kazさん&皆さん こんにちは
東京は暖かいを通り越して汗ばむような陽気です(自分だけ?)
皐月賞 11−6−3
Posted by まーちゃん at 2017年04月16日 12:49
まーちゃんさん。
こんにちは(^-^)

東京は夏日ですものね♪
汗ばんで当然でしょう。

これから、お出かけして来ま〜す(^-^)
Posted by kaz at 2017年04月16日 12:56
今回は、ルメールが気になりましたが切りました。
桜花賞で断然1人気で3着、昨日のアンタレスSでも1人気に推されたが9着、アンタレスSでは3枠6番に入り、皐月賞では3枠5番に入ったので気になりましたが切りました。

レイデオロとサトノアレスは共に藤沢和厩舎で、桜花賞で人気を裏切った7枠に入ったサトノアレスを選びましたが、なんとなく裏目にでそうで嫌な予感がします‼(笑)

昨日のアンタレスSで2枠3番の馬名三文字馬のミツバは、2人気で11着に沈んだので、皐月賞で2枠4番に入ったカデナは馬券になるかな〜と勝手に思ってます(笑)
Posted by ハズレ馬券王 at 2017年04月16日 13:23

kazさん、皆さんこんにちは。

先週の桜花賞、おめでとうございます。お見事です(^-^)


皐月賞

5ー17、2、8、11、13。馬連とワイド

私はルメールから、、(笑)
Posted by 河 at 2017年04月16日 13:32
kazさん皆さんお疲れ様です❗
皐月賞ですね
神戸はいい天気最後の桜🌸
って感じです。
今日は、
17.13.02
とまよいましたから単複勝と
02-17.02-13.13-17
ワイドを買いました。
桜🌸はkazさん皆さんおめでとうございます❗
なかなか難しいですね
楽しみましょう。競馬。
Posted by かまやん at 2017年04月16日 14:23
初めまして、ふとしたきっかけで草島式予想を始めた馬券一直線と言います。ブログを読むとkazさんは、ディープが負けた年からですか古いですね!さて、皐月賞は、2番・8番13番・17番と6番です。2番は、ツク・8番は、ダブルガードと左右3・4・5の法則13番は、カズとトミ17番は、丸地とト〜トがポイントで選びました。6番は、反濁音の隣といい加減です^^本当は、5番も最少馬名の隣で迷っています。
本命8番ー2・5・6・13・17で単勝・複勝・ワイド・馬番で勝負です。3連は、ちょろっとだけ
皆さん、よろしくお願いします。
Posted by 馬券一直線 at 2017年04月16日 14:47
河さん。
かまやんさん。
こんにちは(^-^)

馬券一直線さん。
はじめまして(^-^)

競馬始めたのはオグリキャップの頃ですから、
さらに昔です(笑)

今日は全く自信ないので、参加するだけです。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

かまやんさん。
複勝3頭はちょっともったいないなあ(^-^;
当たればいいんだけどね。

河さん。
ありがとうございます♪
先週は自信のレースでした。
Posted by Kaz at 2017年04月16日 15:21
いやー完敗です。やはり4連走2回の輸送は、牝馬には酷でしたね!次頑張りましょう。
Posted by 馬券一直線 at 2017年04月16日 15:53
上位人気3頭が馬群に沈んだらどうにもなりませんね、完敗です❗(笑)

Posted by ハズレ馬券王 at 2017年04月16日 16:22
いや〜(^-^;やっぱり、大ハズレでしたね。

4枠、6枠とも、優先権を持たない枠同士の組み合わせでした。
こんなこと初めてじゃないかな?
いずれにしても、この組み合わせは買えません!!
どうしようもないですね。

11番は豊のトライアングルになってます。
これが一番のサインだったのかも。

残念です。

まーちゃんさん!!

1着的中です。
おめでとう〜♪
Posted by Kaz at 2017年04月16日 16:22

お疲れ様でした〜。

今年のG1は、岩田起点4番目が馬券になってます。
その為のファンディーナ出馬かなと、、それでルメールを軸としましたが、逆側でしたね…(..)
Posted by 河 at 2017年04月16日 16:45
河さん。
貴重な情報ありがとうございます(^-^)

でも、そういう大事なことは内緒で(笑)

それでも、取れてない皐月賞でした(T-T)
Posted by Kaz at 2017年04月16日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449058810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス