草島たかよし式サイン競馬 2017マイラーズC・フローラS


サイン競馬ランキング

今週はG1はひと休み。
東西で2重賞が行われます。
毎週G1が続くのも疲れますので、僕もお休みしたいのですが、
ついつい、出馬表とにらめっこしてしまいますね(笑)
マイラーズC
正直絞れてないですが、
中心は
◎ →
〇 8番ブラックスピネル
▲ 11番イスラボニータ
△ 3番フィエロ
△ 5番ダッシングブレイズ
3連複◎→〇▲△を少々。◎〇▲なら元返し(^-^;
フローラS
5番14番の組合せだけが10倍以下。
それ以降はあまり差はありません。
この組合せで決まっちゃったら仕方ない。
◎ →
〇 9番アドマイヤローザ
▲ 2番ザクイーン
☆ 7番ヤマカツグレース
△ 1番モズカッチャン
◎→〇▲△☆馬連ワイド少々
複勝▲ ワイド▲☆

結果
マイラーズC
1着▲11番イスラボニータ  2人気
2着◎4番エアスピネル    1人気
3着 6番ヤングマンパワー  7人気
エアスピネルは主役になかなかなれそうにない馬なのか、G1でも3着止まり。
イスラボニータは皐月賞を勝ち、ダービーやマイルCSなど2着と連対。
その差なのかなあ〜。
桜花賞も、土曜メインでも人気を背負って負けたルメールで当然でした。
11頭立ての少頭数なのに絞れなかったということは、全く読めていなかったということ。
3連複しか買っていないので、全くのハズレでした。

フローラS
1着△1番モズカッチャン    12人気
2着☆7番ヤマカツグレース   10人気
3着◎14番フローレスマジック  2人気
このレースも正直9番か14番か悩んでの14番の◎
マイラーズもフローラもそれほど自信のある◎ではなく、
G1の谷間ということもあり、複勝さえ買っていない。
結局、馬連も買わなかった(^-^;
実際に買った馬券は
    ↓
flora2017.png
これだけである。
しかし、配当が良かった。
ワイド1番14番2,640円 7番14番1,800円 3連複1番7番14番35,940円 的中〜♪
選んだ穴目が正解。まあ、運が良かった。
最初は最内と大外の接触ピ【スカ】とモ【スカ】が目についた。
1番の両隣は池添でガードもあり、1番ワダで、17番にコワタもいる。
10Rに独立もあって、1番からとも思ったが、2番を見ると、
10Rスガイ、11R1番モズカ、12Rベバスカでスカのトライアングルが成立。
ここでも迷ってしまったのが、もったいない。
結局、2番の複勝を選択。
7番は8番ドリームマジックとツクの仲間の同居枠。
前後を見ると、ここも馬名の語尾のトでトライアングルが成立。
穴をあけるなら、1枠か4枠だと思った。
でも、今日は上手く嵌っただけのラッキー馬券ですね。


この記事へのコメント

kazさん、皆さんこんにちは。

春らしい日和の札幌ですね。
G1の中日。気楽に行ってみます(^-^)


マイラーズC

4ー6、7。馬連
4ー6、7ー11。3連複


フローラS

9ー4、5、14。馬連とワイド

Posted by 河 at 2017年04月23日 13:19
kaz さん皆さんこんにちは。
フローラS
14番から行きます
マイラーズ
は11番から
単複勝だけで
春夏という気候
少し暑いです。
楽しみましょう。競馬。
腰痛はやはり痩せるが一番でしょうか?
Posted by かまやん at 2017年04月23日 13:27
河さん。
かまやんさん。
こんにちは(^-^)

外出中で簡単に。
今日は爽やかな札幌です。

腰の痛みは痩せるべきです。
頑張りましょう。
Posted by Kaz at 2017年04月23日 14:04
kazさん、皆さんこんにちは、今週は、気楽にいきましょう!フローラSは、14番の単・複これはきれいにそろっています。馬連・ワイドは、14−2・9・12。マイラーCは、馬連・ワイド4ー7・8・11.
Posted by 馬券一直線 at 2017年04月23日 14:28
馬券一直線さん。
こんにちは(^-^)

今週も参戦ありがとうございます♪
ヒモ荒れに期待ですね。
Posted by Kaz at 2017年04月23日 15:09
お疲れ様でしたm(__)m
結果確認してビックリ(@_@)
PATの残金えらく増えてる?!
フローラは人気薄2頭も来てくれたんですね(  ̄▽ ̄)
2番かと思ったけど、1番だったのが、ちょっと残念。

河さん。
マイラーズカップ的中。
おめでとう〜♪
6番が大正解でした!(^-^)
Posted by Kaz at 2017年04月23日 17:48
かまやんさん。
ごめんなさいm(_)m

かまやんさんも、単複的中〜!
おめでとうございます♪
Posted by kaz at 2017年04月23日 18:49

お疲れ様でした。

kazさん、かまやんさん、おめでとうございます(^.^)

さて、私も一応祝杯で(笑)
Posted by 河 at 2017年04月23日 19:04

馬券一直線さんもおめでとうございます(^.^)
Posted by 河 at 2017年04月23日 19:06
あっ!
馬券一直線さんも、
マイラーズC馬連ワイド的中でした!
ごめんなさいm(_)m

外出中だったので、ちゃんと見れてなくて、
皆さん。申し訳ない…
Posted by kaz at 2017年04月23日 19:22
フローラSでは、3頭の仲間で一頭と思っていましたが、2頭も来てしまいました。ヤマカツも入れておくべきでした。(残念)これは、kazさんのブログで書いてありました。
皆さん的中おめでとうございます。(^^)
Posted by 馬券一直線 at 2017年04月23日 19:56
馬券一直線さん。
仲間3頭いたら、少なくとも1頭は(もしくは枠)馬券になりやすいですが、
仲間同士で馬券になることもよくありますね。
今回で言えば、1番カツ、7番カツとツグ、14番ッグで、仲間同士の組合せ。
また、草島式でいう仲間ばかりでなく、種牡馬や、着順など3頭別々の枠に配置されていたら目印にしてみるといいと思います。
フローラSではハービンジャー産駒が1番7番9番で3頭3つの枠に。
1、2着独占は反則みたいなものです。
Posted by kaz at 2017年04月24日 00:05
kazさん、                こんばんわ、アドバイス有難うございます。種牡馬は、私の頭の中にはありませんでした。馬名と同じ使い方でいいですね。私は、本を数冊読みましたが載っていませんでした。又、過去のブログで訪問されているRENさんのブログも大変な量のページですが、パソコンの半分にブログを出しあとの半分に出馬表を出して一つ一つチェックをしていましたが、RENさんのブログにも出ていませんでした。頭の中が解読方法でパンパンになりました。種牡馬は、kazさんオリジナルですか?それにしてもkazさんとRENさん(ブログは、2014年9月21日より更新が止まっている)は、ブログを読むと一段と凄さが解ってきました。kazさんのブログももう一度29節よりコメント欄も見ています。コメント欄には、重要な情報が載っていました。4・5・6・の法則とか、仲間についての解説などです。2009年は、交流の多さに驚いている所です。皆さんの熱さがヒシヒシと伝わってくるほどでした。又、元草島事務所のKさんも貴重な情報をチラチラと示されていました。私は、kazさんが示す並びの共通性を見つけるのが難しいです。私には、RENさんの3頭を一組で考える方が解りやすいようです。
さて、明日は青葉賞ですね。10番アドミラブルが本命です。マル外の隣、9・10は、トア・アドの接触10・11は、ブルの接触9・11は、ロー・−ロのガード8・9は、4行目のアとイのブロック4頭目は、ミラブルとマイネル。横のガードは、シャとジャです。
そして、これから天皇賞の出馬表とにらめっこです。楽しみでもあり、苦痛でもあります。
それでは、長々と書きましてすいません。
又、寄ります。
Posted by 馬券一直線 at 2017年04月28日 21:32
馬券一直線さん。
こんにちは(^-^)

種牡馬については、初期の前後のレースで勝馬が分かるなどには本にも書いてあります。
草島式は基本出馬表から導くものなので、出馬表に載っている情報はすべてJRAの発信するものとしていいんじゃないでしょうか?
最近は4走前までの着順も記載されていますよね?
後は、どう活用するかだと思います。
Posted by kaz at 2017年04月29日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス