草島たかよし式サイン競馬 2017青葉賞


サイン競馬ランキング

天皇賞前日です。
雨予報だと思っていたのが、爽やかに晴れ上がった札幌です。
桜も咲きましたので、お花見にでも行こうかと考えています。
天皇賞の枠順が出ましたが、
2枠3番にキタサンブラック
良くこんな枠番にいつも配置されるのか、不思議ですね。

本日は祝日でなかなかない土曜休。
青葉賞を考えてみます。
断然人気のアドミラブル。
9番がマル外で独立。
9番とは5文字目のフの接触。
11番とはブルと6文字目のルの接触があります。
軸はこの馬で仕方ないでしょう。
この馬からあれこれ買っても、どうしようもありません。
ワイド2点で遊びます。
◎ 10番アドミラブル
前後のレースから、この枠が面白い。
〇▲ →

結果
1着 ◎10番アドミラブル   1人気
2着  9番ベストアプローチ  4人気
3着 〇6番アドマイヤウイナー 8人気
ワイド6番10番460円   的中♪
アドミラブルが大丈夫と思ったら、馬連はどうでもよくなった。
ステイゴールド産駒が5枠6枠8枠にいて、6枠8枠はあまり良さそうには見えない。
前後を見るとクロスが発生している5枠が面白いと思った。
アドミラブルとアドマイヤは同一馬主のようなもの。
1、2着というのはなかなかない。それなら、ワイドしかない。
配当は安かったが2点買い。ほぼ1点に近い買い方ならいいかなと考えた。
この記事へのコメント
kazさん こんにちは
青葉賞
確かに 買うんだったら 10番でしたね
相手も9番だったかな〜

ちなみに フライングで 天皇賞
15−3−7
7番に期待です!
Posted by まーちゃん at 2017年04月29日 17:19
kazさん、今晩は土曜日なのに更新されていたんですね、あー今日は祭日でした。青葉賞は、アドミラブルで単・複・馬連と取りましたがウイン(ウイナー)の横4・5・7の3頭と9・11を買ったのでちょっとのプラスでした。出馬表の見方は、間違っていましたね。同段の接触は強力でした。見方は、まだまだですね。
さて、明日の天皇賞ですがカレンミロティックは、登録していたが出ていません。キタサンブラックの仲間ですね。それにしてもよくまあ2枠3番キタ3黒に入れたものです。昨年の宝塚記念と同じです。JRAもやりますね。所で牝馬のプロレタリアトが、3200mに出てきました。もちろんゴールドアクターの仲間ですが、同枠に入ると危険とどこかで読んだような気がします。しかし、ゴールドアクターをサポートする為ですよね。まだ、決めていませんが、1番シャケトラ5文字目のラ・ライのガード・ブロックもしっかりある。有力馬。3番キタサンブラック接触事項・ブロックあるが少し弱いように思う。6番シュヴァルグラン同段のルの接触アルの接触は、あるが独立事項がない。12番ゴールドアクター・プロ(半濁音)唯一の牝馬の隣・接触・ガード・ブロックと一応ある。15番サトノダイヤモンド接触・ガード・ブロックと弱い。16番レインボーライン・弱いように思う。最後に?の法則の13番トーセンバジル。まだ決めていませんが、この7頭を考えています。これから選定です。それでは、また明日!
Posted by 馬券一直線 at 2017年04月29日 20:49
まーちゃんさん。
馬券一直線さん。
こんばんは(^-^)

青葉賞は少頭数で、配当もわずかでした。
まあ、小手調べというところでしょうか。

明日の天皇賞は力の入るところですが、
このオッズでは、あまり荒れそうなパターンではないです。
1〜3人気に割って入る馬がいるかどうか、また、1人気が飛ぶかどうか。
大きくいくと痛い目に合うかもしれません。
ほどほどに遊ぶのがいいと思います。
Posted by kaz at 2017年04月29日 22:43
キタサンとサトノを3頭で見てみましょう。

2番ラ【ブラ】トライト
3番キタサン【ブラ】ック シミ【ズヒ】サシ
4番【スピ】リッツミノル

14番ワンア【ンド】オンリー
15番サトノダイヤモ【ンド】
16番レインボーライ【ン】
ンが同段接触しています。
Posted by kaz at 2017年04月30日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449438388
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス