草島たかよし式サイン競馬 2017天皇賞(春)


サイン競馬ランキング

今日は風の強い少し荒れた天気の札幌です。
天皇賞ですが、キタサンブラックとサトノダイヤモンドの一騎打ちの様相。
キタサンは昨日のコメントにも書いた通り、左右の接触もあり、いいと思います。
サイドは1番2番がトラの接触。4番5番はミノルとスグルがブロック。
また、2枠は2頭のセン馬にはさまれた枠になってます。
ライスシャワーの天皇賞の時もライスの枠は2頭しかいない牝馬にはさまれた枠でした。
その時も2枠3番でした。
サトノダイヤモンドも両隣に接触があり、前後も悪くない。
キタサンの方が優位だとおもいますが、2頭とも切れないです。
3人気シャケトラも
17番ヤマカツライデン1番角居カツヒコ2番吉田カツミのカツが連続。
騎手もヒロノブとマナブが接触。ここもいいですよね。
4人気シュバルグランはアルの接触もあるが、
昨日の青葉賞2頭出しの友道厩舎が馬券にならず、ここでとも考えられる。
その青葉賞と同じ5枠にアドマイヤ。
昨日は同じ5枠だったので、アドマイヤウイナーを狙ったが何とか3着で、馬券に。
トーセンバジル藤原厩舎も青葉賞で同じ7枠で2着。
どうも、人気寄りしか見いだせない。
久々のかた〜い馬券かもしれないが、
チョイ荒れも期待してみよう。
◎ 3番キタサンブラック
〇 15番サトノダイヤモンド
▲ 6番シュバルグラン
△ 1番シャケトラ
☆ 
△ 7番アルバート
3連複◎〇→▲△☆4点、ワイド☆→◎1点
荒れることを期待してあれこれ買っても仕方ないので、
この5点で止めておく。

結果
1着◎3番キタサンブラック   1人気
2着▲6番シュヴァルグラン    4人気
3着〇15番サトノダイヤモンド 2人気
1番7番13番の馬券が余計でしたね。
切り切れないのがもどかしい結果でした。
3連複3番6番15番610円  的中
プラスにはなったというだけ。
下位の馬に若干期待しちゃったなぁ。
やっぱり、前日青葉賞で、人気2頭出しで馬券にならずの友道厩舎が連対確保
シュヴァルグランの評価をもっと上げるべきでした。
キタサンブラックは、両隣の接触やブロックばかりでなく、
前後でもトライアングルも出来ていた。
10R3番ハットラブ
11R2番酒井マナブ
12R3番田辺ヒロノブの語尾のブ
どうあっても来るパターンだろう。
シュヴァルグランは
同枠が浜中と福永でナカが接触。
7番とは馬名アルが共通。
ブロックはキタサン同様、4番5番の語尾のル、7番アルバートと8番吉田ハヤトの語尾のト。
前後では菱田裕二が枠をガード。
後に唯一マル地が5番で枠を示唆。
6番の前後は馬名2文字目のイがガード。
サトノダイヤモンドの8枠は前後で馬名と騎手のクロスのガードがある。
前日の青葉賞3着枠と全く同じタイプだ。
10R15番【マイ】ネル 16番幸英明
12R15番幸英明  16番ゲ【マイ】ン
案の定の3着となった。


この記事へのコメント

kazさん、皆さんこんにちは。

風が強い札幌。雨になるのかな?

今日から8日間のGWです。
初日はちょっと二日酔い(笑)


天皇賞・春

7、13ー3、15。馬連
3ー15ー1、6、7、13。3連複


終わるまでは追うのもサイン読み、、
Posted by 河 at 2017年04月30日 13:17
河さん。
こんにちは(^-^)

どこかに重要なポイントがないか、久しぶりに穴のあくほど、出馬表を眺めていました(笑)
7番13番は一応外せないですが、7番の前後がいまいちなんだよね。敢えて言えば、騎手の一文字が共通でしょうか。
トーセンも昨日の藤原英昭厩舎が2着してなければ…なんだけど。
アドマイヤの5枠だったりして?!
続くといいですね♪
Posted by kaz at 2017年04月30日 13:33
こんにちは。
新潟は井上敏樹の隣が必ず1着になる日でした。8Rの締切直前に気付いてなんとかとれました。
ワイド3-15に転がそうかな・・・
Posted by スイッチ at 2017年04月30日 13:51
スイッチさん。
こんにちは(^-^)

新潟8R的中おめでとうございます♪
12番人気からですものね。
大きいですね。
今日は井上騎手の隣が来る日なんですか?
凄いなあ〜♪
転がすんですか?
コロガシはあまりお勧めしません。
利益は少しでも残しておきましょう。
負けないことも大事ですよ。
Posted by kaz at 2017年04月30日 14:05
kazさん
お疲れ様です❗暖かい毎日です
天皇賞❗
01番単複勝
01-03
馬連、ワイド
で行きます。
楽しみましょう。競馬!
Posted by かまやん at 2017年04月30日 14:08
kazさん、こんにちわ、
朝、JRAのフェイスブックを見たらライスシャワーが載っていました。ちょっと調べたらなななんと!1993年2枠3番で優勝・1995年2枠3番で優勝していました。これはもしかして、キタサンブラックが勝つと言うメッセージかも?
又、レーシングプロは、ゴールドシップでした。ゴールドは、1枠1番で優勝しています。
私の予想は、3の単・複 遊びでワイド3−1・6・12・13です。あえてサトノダイヤモンドを外す。来たらしょうがない。後の祭り!!
Posted by 馬券一直線 at 2017年04月30日 14:09

(・_・)

アルバートの単複
Posted by オルティガス at 2017年04月30日 14:19
かまやんさん。
馬券一直線さん。
オルティガスさん。
こんにちは(^-^)

記事に書いたライスの優勝は1995年です。
その後、予後不良で…
シャケトラは本当は買いたくない馬なんだけど、この枠順では買わざるを得ない(^-^;
アルバートは最初はとっても狙い目だと思っていたんだよね。
もう少し何か欲しいところ。
来るといいですね(^-^)
Posted by kaz at 2017年04月30日 14:40
皆さん。お疲れ様でしたm(__)m

やっぱり、堅かった。
サトノの3着も危なかった(^-^;
とりあえず、負けなくて良かった(^-^)

河さん。
馬券一直線さん。
スイッチさん。
的中おめでとうございます♪

シャケトラを外せないのが、情けない(^-^;
Posted by Kaz at 2017年04月30日 16:29
kazさん、お疲れ様です。
的中してマイナスってどうゆう事。ワイドにしなくて馬連にしとけばプラスだったのに!
これも後の祭りでした。又、来週頑張ります(^^)
Posted by 馬券一直線 at 2017年04月30日 16:46
単複・ワイドで買う場合は
メリハリをつけて買わないとマイナスになることも。
キタサンの単複だけでマイナスにならないように買うといいのだけれど…
今回はキタサンの複勝では大きく買わないと、プラスに出来ないと判断し、複勝を買うのを止めました。
せっかく、単勝が的中してるのに、マイナスって淋しいでしょ。
来週ぜひ、プラスになるように頑張りましょう♪
Posted by kaz at 2017年04月30日 23:21
kazさん
地震大丈夫ですか?
これに書いていいか!
迷いましたが今ありましたよね
Posted by かまやん at 2017年04月30日 23:51
ご心配ありがとうございますm(_)m

札幌は震度2ですから、大丈夫です。

それより、かまやんさん。
腰の方はいかがですか?
ダイエットは少しは進んでいますか?
腰ばかりでなく、生活習慣病も心配なので、
頑張りましょう♪
Posted by kaz at 2017年05月01日 00:32
こんばんは。私はサイン馬券を研究する者です。JRAが出す接触、挟まれ等は、JRAの予想でしょうか?
Posted by サイン万 at 2017年05月05日 23:10
ゴールデンウィーク中につきこちらで・・・
NHKマイルカップ
8−10−16
Posted by まーちゃん at 2017年05月06日 11:18
サイン万さん。
はじめまして。

JRAは興行主ですから、予想というのは、どうでしょう?そんなことするはずないと思いますが。
草島氏は頭脳集団がサインを発していると言っていますが、僕は全くそんなことは考えていません。
まあ、ギャンブルですから、どこかに一種のやらせみたいなものは存在するかもしれません。
全てがそんなんであれば、誰も見向きもしなくなり、興行が成り立たなくなるでしょう。

出馬表の配置はあくまでランダムに配置されたものと考えます。
僕の考えは馬券はゲームです。
ある馬が出馬表の中で、こういう状態になったなった時に馬券になりやすいという確率論です。
Posted by kaz at 2017年05月06日 15:41
まーちゃんさん。
こんにちは(^-^)

もう明日の予想ですか?
まだ、ほとんど見ていません。
混戦模様ですから、
それなりの配当にはなるかもですね(^-^)
Posted by kaz at 2017年05月06日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス