草島たかよし式サイン競馬 2017ヴィクトリアマイル


サイン競馬ランキング

今日は風も強く、寒い札幌です。
雨の所もあるようですね。
さて、ヴィクトリアマイルです。
すんなり決まるとは思えないので、
人気馬のマイナス点を昨日の京王杯の枠順と比較して探っていきたいと思います。
京王杯
9番グランシルク    戸崎   3着
10番レッドファルクス デムーロ 1着
ヴィクトリアマイル
7番ルージュバック   戸崎
8番クイーンズリング  デムーロ
昨日と同じ騎手の接触が2か所あります。
戸崎・デムーロの接触は1着3着と両方使われたので、
7番8番の4枠は買いたくないです。
クラレントで穴をあけた岩田騎手はレッツゴーも1着した7枠なので、同様です。
もうひとつの同一騎手の接触は
京王杯
3番キャンベルジュニア ルメール
4番サトノアラジン   川田
ヴィクトリアマイル
4番ソルヴェイグ    川田
5番アドマイヤリード  ルメール
があります。
4番サトノは1人気、3番キャンベルは3人気で、両方沈んでいますので、
ヴィクトリアの4番5番はどちらかが、可能性あるかもしれません。
1人気で沈んだ同馬番4番川田とも思いますが、
5番アドマイヤリード  ルメール スガイ尚介
6番アスカビレン
のスカの同居のある3枠が有力か?
2人気岩田のレッツゴー、3人気戸崎のルージュ、5人気デムーロクイーンズが消えれば、
残りの人気馬は1人気ミッキー、4人気スマートの2頭。
どちらかは来そうです。
10番にデンコウアンジュの促音の独立。蛯名マサヨシで、12番ヨシダのガードがあり、
前後でもガードがあり、軸は、一応、ミッキーでいきます。
あとは、久しぶりに、並びの共通項から、
16番クリノラホール
17番リーサルウェポン
1番アットザシーサイド

3番ジュールポレール
4番ソルヴェイグ
5番アドマイヤリード
の並びの共通性
◎ 11番ミッキーアイル
〇 5番アドマイヤリード
☆ →
△ 4番ソルヴェイグ
△ 3番ジュールポレール
▲にスマートレイヤーやクイーンズをとも思ったが、結局消すことに。
ワイド◎→〇☆△4点、3連複◎〇→☆△3点、複勝☆1点

結果
1着 〇5番アドマイヤリード
2着  10番デンコウアンジュ
3着 △3番ジュールポレール
ワイド押さえ3番5番1,890円 的中
だが、押さえの300円のみ(T_T)で結果大きくマイナス…
最初に書いた原稿には10番も入れていただけに、勿体ない結果に。
それより、アドマイヤだと気付いたのに何故、アットザシーサイドの方の複勝にしたのか
自分自身で理解に苦しむ買い方となってしまった。
1番の複勝15倍に目がくらんでしまった結果だろう(^-^;
買った馬券を載せておく
   ↓
victoria.png

1着アドマイヤリードは
4番ソルヴェイグ   川田将雅  サメジマイッポ
5番アドマイヤリード Cルメール スガイ尚介
6番アスカビレン   池添謙一  中尾秀正
と、左右3頭で見ると分かりやすい。
さらに大きなサンドイッチ状態にもある。
両隣は6文字馬名。2頭隣はジュ、その外は3文字目音引き、更に外側は3文字目のトと騎手名のヒロが共通になっていて、強いガードと考える。
前後のレースでは、同一馬番との馬名に共通性がないかチェックすることも大事。
これは、前日メインとの枠順の比較と同様で、当日も他の裏開催メインなどとも比較してみてください。
前の10Rと馬名で2文字の共通項を持つのは、
10R3番ハッスルバッスル  11R3番ジュールボレール 4文字目8文字目がルで共通
10R5番スマートレイチェル 11R5番アドマイヤリード −トが共通
10R9番サクレエクスプレス 11Rオートクレール    クレが共通
偶然なのかもしれませんが、1、2、3着した2枠3枠5枠のみに馬名の共通項。
つまり、当該レースの両隣の接触ばかりでなく、前後のレースとの接触も大事ということ。
もちろん、当該レースでも接触があれば全て馬券になる訳ではありません。
その上で、12R5番はアチーヴ、アドマイヤと頭文字が接触しているうえに、4文字が独立。
つまり、5番は左右ばかりか、前後でも接触事項のある必勝パターンだったということです。
2着デンコウアンジュは左右だけだと何も特徴はないですが、
上記の理論でいくと、12Rエルフィンコープで、ンコが接触しています。
10R戸崎で、馬名5文字の独立、12Rも戸崎で、マル外が独立。
前後のガード、接触がとてもいいと思います。
3着ジュールポレールは3頭で見ると
2番スマ【ー】トレイアー
3番ジュ【ー】ルポレール   G1レーシング
4番ソルヴェイグ       G1レーシング
2枠は同一馬主の同居、2番とは3文字目の音引き。
先ほどの10Rとの接触があり、12R3番11R2番ともに武豊、
11R4番も川田将雅なので、語尾のカのトライアングルも成立している。
もうひとつ、おまけしておくと前日京都メインとの共通性。
都大路S
1枠クラリティシチー(父キングカメハメハ)2着
2枠ダノンメジャー(父ダイワメジャー) 1着
3枠ハクサンルドルフ(父アドマイヤムーン)
ヴィクトリアマイル
1枠アットザシーサイド(父キングカメハメハ)
2枠ソルヴェイグ(父ダイワメジャー)
3枠アドマイヤリード
と並んだ共通性。
前日1、2着1枠2枠ではなく、残った3枠だろうと思ったのも決め手のひとつ。
ちょっと今日はサービスしすぎかもしれません。
まだありますが、枠順を注意深く見ることが出来れば、
色々見えて来ますね。

この記事へのコメント
kazさん こんにちは
東京も昨日からちょっと肌寒くなっています
ヴィクトリアマイル
10−3−1
いつものように外れることを前提で・・・
Posted by まーちゃん at 2017年05月14日 12:03
まーちゃんさん。
こんにちは(^-^)

10番も入れようかどうか迷った一頭。
来るかも?
Posted by kaz at 2017年05月14日 12:15
こんにちは。

色々悩んだあげくDアドマイヤリードを軸にしました。
馬連DJ,ワイドD-ABFとしましたが、どうなることやら…
Posted by ハズレ馬券王 at 2017年05月14日 12:56

kazさん、皆さんこんにちは。

私の所は雨の札幌です。

今週もちょっと難解です私には、、
一応参加。


ヴィクトリアマイル

3ー11ー2、4、5、10、14。3連複

Posted by 河 at 2017年05月14日 13:07
ハズレ馬券王さん。
河さん。
こんにちは(^-^)

こちらも雨降りました(^-^;が、
これから、いつものように外出して来ます。

なかなか3頭当てるのは難しいので、昨日の1、3着の並びの戸崎、デムーロの並びを切っての穴目ワイドと思いましたが、3番や5番から11番は全くつかないのね(T_T)
4番1番に期待するしかありません(^-^;
Posted by kaz at 2017年05月14日 13:17
Kazさん ごっついお久しぶりでございます!。。。。。
ずっと買ってたクラレントのお陰で手広くいきます。

01 03 09 11 12 BOXで!
Posted by 博打一代 at 2017年05月14日 13:35
kazさん、こんにちは、戸崎・デムーロは来ませんか?私の軸馬は、ルージュバックです。8番 吉・吉の反復・クイーンズリンクのクークの隣。6・7・番は、正の共通項。7・8・番は、語尾ク・圭の共通項。6・8・番のガードは、田。5・7・番のールとルーの共通項。4・7・番は、語尾クの共通項。3・7・番は、ジュとルーの共通項。7・9・番は、2文字目のーとヒロの共通項。7・10・番は、ジュと正の共通項。7・11・番は、クルとスグル。5・6・番のブロックは、頭文字アとスカの共通項。8・9・番のブロックは、クとジの共通項。1・7・番は、シーとーシの共通項。7・13・番は、ツクの共通項。3・11・番は、7文字目のーの共通項。よって、軸馬としました。先週、NHKマイルでは、JRAのフェイスブックで2005年にラインクラフトとデアリングハートの牝馬のワンツーフィニッシュと書いてあり、天皇賞の時同じように来るかなと思っていましたが、買いませんでした。すると、アエロリットとリエノテソーロの牝馬のワンツーでした。今週は、2008年のビクトリアマイルでは、G1馬3頭ウォッカ・ピンクカメオ・ローブデコルテを下す記事があり、今年は、クイーンズリング・ミッキークイーン・レッツゴードンキの3頭を下すシナリオか?又、厩舎もG1初征覇とあるので大竹厩舎もG1を買っていません。2度あることは、3度あるかも?7番の単・複だけ。

Posted by 馬券一直線 at 2017年05月14日 13:39
kazさん
私は2番を買いました単複勝だけ
今日はサッポロに来てます🎵
慰安旅行
寒いですね😵
楽しみましょう。競馬
Posted by かまやん at 2017年05月14日 13:57
博打一代さん。
馬券一直線さん。
こんにちは(^-^)

博打一代さんはホントお久しぶりですね(^-^)
お元気でしたか?

馬券一直線さん。
4枠は来ないと言ってるわけではありません。
枠の作りや並びは悪くないです。
あくまで、ミッキーから買う場合のヒモ荒れを狙っただけです。
僕はミッキーを外せなかったので、堅く収まる場合は仕方ないですが、このレースは堅く収まりそうにないと考え、マイナス面をあげただけのことです。
Posted by kaz at 2017年05月14日 14:10
かまやんさん。
こんにちは(^-^)

札幌に来てるんですか?
これから、札幌駅の方へ行くので、
どこかで会うかも〜♪
Posted by kaz at 2017年05月14日 14:13
ハイ❗
今チェックイン❗
札幌です。ドームの所で大雨で驚きました。
みなさん、kazさん
楽しみましょう。競馬‼
Posted by かまやん at 2017年05月14日 15:07
(´・ω・`)

懲りずに今週もサイン発信馬を

(リー)サ(ルウ)ェポン

ソ(ルヴ)ェイク
アドマイヤ(リー)ド

ソルヴェイクの複勝

(・・;)

Posted by オルティガス at 2017年05月14日 15:15
オルティガスさん、
こんにちは(^-^)

そうなんだよね。
僕もそれで、悩みました。

かまやんさん。
テレビ観戦中ですか?

こちらは、駅前ビッグカメラの回転寿司て食事中〜♪
レースは見れない(^-^;
Posted by kaz at 2017年05月14日 15:40

(´・ω・`)

二者択一、失敗 (´・ω・`)

アドマイヤリードかよ

(ToT)
Posted by オルティガス at 2017年05月14日 15:48
kazさん、皆さんお疲れさまでした。
G1馬3頭を下すは、当たっていましたが、馬券は、外れました。きれいに並んでいて戸崎も調子良かったので期待していましたが、・・・
来週は、オークスです。又、頑張りましょう(^^)それではまた!!
Posted by 馬券一直線 at 2017年05月14日 16:01
お疲れ様です(^^)
10番も来ましたね。

5番からの押さえ的中でしたが、10番を最終的に外してしまったので、3―5ワイド300円だけでマイナスでした(^-^;
Posted by kaz at 2017年05月14日 16:09
kazさん、やはり4枠は、来ませんでしたね。
これは、土曜日からの競馬の流れ、配置も重要と言う事ですね、配置といえばジュールポールは、等間隔の配置(3から14へ5頭目のールで3から7へ5頭目のルー)ブログでは、等間隔は、要チェックと書いてありましたね。ブログで解らない所があるのですが、よろしければアドバイスお願いします。それは、7・5・3の法則と4・5・6の法則の使い分けについてです。
7・5・3の法則は、ブログでも回顧でも書かれていますので解っていますが、4・5・6の法則は、ブログでは、8枠が3頭の場合の6の法則は、書かれていましたが8枠が2頭の場合1頭の場合は、5の法則・4の法則となるのでしょうか?私は、出馬表の最高機密・なぜ競馬は、8枠なのかは、読みました。どの場合4・5・6の法則を使うのかまったく解っていません。
ちなみに4・5・6の法則の本は、読んでいません。よろしくお願いします。
Posted by 馬券一直線 at 2017年05月14日 19:17
456の法則は8枠3頭の場合が6、2頭の場合が5、1頭の場合が4と言うことです。

が、後半に執筆された本は、僕には全く役立たないので、今は全く使っていません。
その頃の草島氏は講演会をしても、全レース外すようなことも普通だったようで、結果詐欺まがいな行為で、多くの方に迷惑をかけたそうです。
毎週講演会に出席して、草島氏と行動をともにされた方から聞いたことなので、本当なのでしょう。
その頃の本は本を書くための本ではなかったかと思います。
お役に立つ方もいるのかもしれませんが、僕は良い方法ではないと思います。
それより、良く的中していた頃の初期の本で勉強された方が良いと思いますよ。
Posted by kaz at 2017年05月14日 20:32
11.ミッキークイーンは隣との共通項があまり見当たらなかったので?と思いましたが、その通りが来てしまいました。
10.デンコウアンジュは分かりませんでした。
Posted by 通りすがり at 2017年05月14日 23:14
今は、並びの共通項を中心に予想をしているのですが、どれを軸にするのかで悩んでます。
もし可能であればアドバイス、よろしくお願いします。
Posted by 通りすがり at 2017年05月14日 23:27
通りすがりさん。
こんばんは(^-^)

その通りです。
しいてあげれば、10番蛯名マサヨシ、11番池江ヤストシの語尾のシ、11番野田、12番吉田でしょうか。
前後左右連立していないとやはりダメということでしょう。
その点ではマイナスでした。
他の人気馬のマイナス点をあげておいて、ミッキーのマイナス点は無視してしまいました。
完全にミスですね。
今考えると、何故アドマイヤを軸にしていないのか不思議です。
失敗する時というのはこんなものなのでしょう。
デンコウアンジュについては、当該レースだけでは難しいです。
前後のレースなども見ないと出ないと思います。
Posted by kaz at 2017年05月14日 23:44
並びの共通項を見つけるのがまず面倒かもしれません。
そのためには、まず、無駄な共通項を省いていく必要があると思います。
僕も今日は上手く見つけられましたが…
というか、この共通項は誰でも簡単に見つけられると思いますが、先週などは全く分かりませんでした。
僕が無駄と思っているのは、語順の逆転した仲間と言われるものです。
この出馬表で言えば、ルーとールなどですね。
ここまで仲間と言ってしまうと、無限に共通項が出来てしまい、どこがどうなのか区別が出来なくなってしまうことがあります。
先週のように、仲間の接触だらけだと難しかったですよね?
そういうことです。でも、区別出来るなら、別です。自分が整理しやすいように区別出来るなら、それはそれでいいと思います。
否定しません。
僕も以前は取り入れていたこともあります。
あと、ワンワードで区切った頭文字とか語尾の1文字共通項も無しです。
理由は同じです。頭がぐちゃぐちゃになります(笑)
あくまで同段の共通項に限るなど、整理が必要です。

それで、片方から、一方を見る時ですが、これは8頭変換の法則だったかな?あるいは、456の法則だったかもしれませんが、それに似ていると思います。
片方から軸となる馬の隣にも共通項があるかどうかがポイントなんですが、これも正直悩みます。
今日の並びではアットザシーサイド→アドマヤリードの【トア】が共通ですが、隣にもアスカビレンで【ア】の頭文字が共通です。
ここにもなるべく制限を設けるようにしています。「同枠馬への共通項を優先する」ということを心がけています。
コメントの例であったリーサ【ルウェ】ポン→ソ【ルヴェ】イグは目立ちますが、【リー】の共通項が隣枠への共通項なので、少し弱いと考えています。
もちろん、ダメではありません。
デンコウアンジュの並びは
7番ルージュバック
8番クイーンズリング

10番デンコウアンジュ
11番ミッキークイーン
の共通項だと考えましたが、
ルージュバックの【クル】と11番浜中ス【グル】ですから、隣枠です。
しかし、9番オートクレールで、【−ル】ですから、先ほどのルーとールが全くダメという訳ではないです。
僕の中で、厳格な制限を設けているということです。
あとは、前後左右その他の比較でということでしょうね。
Posted by kaz at 2017年05月15日 00:29
そういえば、
ハズレ馬券王さん。
的中おめでとうございます♪

まーちゃんさんも的中?

河さんも3連複でなければ、的中?だったかな?

Posted by kaz at 2017年05月15日 00:57
kazさん、アドバイス有難うございます。私は、晩年の本(出馬表の最高機密・出馬表の黙示録・年間テーマと必勝パターン・不滅のテーマV作戦)と4冊しか読んでいませんが、初期の本を調べるとずいぶんたくさんありますね。ブログでkazさん、renさんのレースの検証を読んでいくと又発見するものがありました。毎回レースの検証をしてくださり、大変勉強になっています。これからもよろしくお願いします。
さて、本日土曜日は、オークスへの資金が増えればと2レース買います。京都11レース平安ステークスは、並びの共通項・縦のガードで15番グレンツェントの単・複。東京11レースメイステークスは、ゴールドフィンガーの法則より10番クラリティスカイの単・複。縦のガードがしっかりしています。そして、明日のオークスは、アドマイヤリードとそっくりな2重・3重のガードで守られている馬で勝負しょうと思います。しかし、縦のガードがないと心配です。それでは、また明日!!
Posted by 馬券一直線 at 2017年05月20日 13:26
馬券一直線さん。
こんにちは(^-^)

平安Sは多分大丈夫だろうと思いますが、
ルメールの位置がオークスと表裏になっているので、一応注意は必要だろうと思います。

片方が来れば、もう片方は来ない。
この呼吸はいつも必要です。
だから、あまり土曜はやりたくない(笑)

今日は飲み会で、深夜の帰宅になりそうで、
明日のオークスの枠順を見ることが出来るかどうか心配です。
Posted by kaz at 2017年05月20日 14:09
kazさん おはようございます
ヴィクトリアマイル ワイド万馬券が当たりました
オークス
1番モズカッチャンが気になります
11−1−17
Posted by まーちゃん at 2017年05月21日 09:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449873687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス