草島たかよし式サイン競馬 2017優駿牝馬


サイン競馬ランキング

目覚めたのが12時お昼過ぎてました(T_T)
昨日は夕方4時前に会う約束をしてそれから、ずっと深夜12時近くまでに
なってしまいました(^-^;
帰ったら、当然日付が変わってますし…
控えめの飲み方にはしましたが、新聞を買って、検討しましたが、耐えられず……
ということで、書くことは色々あったのですが、時間がありません。
このレースはそんなに大きく荒れることはないでしょう。
◎ →
〇 3番フローレスマジック
▲ 2番ソウルスターリング
△ 16番アドマイヤミヤビ
☆ 10番ブラックスピーチ
ここまでにしておきます。
複勝◎ 馬連◎→〇▲☆△ ワイド☆→◎〇▲
(3連単◎〇→▲△☆マルチ)

結果
1着▲2番ソウルスターリング 1人気
2着 1番モズカッチャン   6人気
3着△16番アドマイヤミヤビ 2人気
◎14番リスグラシュー5着敗退で、失敗。
1枠と7枠はオークスで一番重要な桜花賞とフローラS上位馬の同居枠で、
どちらかは馬券になるはずとは思った。
それも、どちらのレースからも1〜3着馬が揃って出走。
フローラS1着桜花賞1人気3着の組んだ1枠。
桜花賞1、2着、フローラS2着の組んだのが7枠。
どちらも消えるなんて考えられない。
結局、先週ヴィクトリアMで1着したルメール‐アドマイヤのラインの
1、2人気馬の評価を下げてしまったのが敗因。
騎手のG1連勝なんて良くあることですよね。
リスグラシューはレーヌの6文字が独立でレーヌとグレースのガードで大丈夫と思ってしまった。
前日東西メインで3頭出しの矢作厩舎であり、勝負はこことも思っていたが、
メイSで1着だった。昨夜帰って来てレース結果を確認して、軸を変えるべきかとも思ったが、
そのままいってしまった。先週言っていたことの反対のことをしてしまうミス。
軸にはすべきではなかった。
そのメイSとオークスの共通性はその他に、
3枠バロンドゥフォールとオークス3枠ハローユニコーン
5枠プロフェット内田博幸とオークス5枠内田博幸、
メイS大外3番デムーロ2着、オークス大外3番もデムーロ。
なので、先週の優勝馬主でもあるアドマイヤミヤビ−デムーロは可能性低いと考えたが、3着滑り込み。
アドマイヤミヤビは、左右3頭では、
15番ヤマカツグレース  横山ノリヒ
16番ドマイヤミヤ  Mデムー
17番カリビアンゴールド 田中カツハル
後のレースにも田中勝春のカツのトライアングルにもなっていて、ここを軸にしたいくらいだった。
1着ソウルスターリングは、3頭で見ると
1番モズカッチャン   和田竜二  
2番ソウルスターリン Cルメール 
3番フローレスマジッ 戸崎圭太 だが、
5頭で見ると1番18番鮫島一歩、3番マジック4番昆ミツグ
で左右のブロックが良い。前後のガードもあり、10R2番にも和田がいる。
この和田が一番悩んだ部分。
10R1番ワキノヒビキ   和田竜二  11R1番モズカッチャン 和田竜二  12Rワトソンクリック
  2番ユキノアイオロス 和田正道
10R1枠がキノと和田が並び、10R11R12Rと頭文字ワが接触。
1枠を指示しているのだろうとは思ったが、1番までもとは思わなかった(^-^;
まあ、確かに隣に同一厩舎で接触があり、3頭出しの鮫島厩舎ではあったが、
ひとつの枠として使えばいいので、同枠ソウルが馬券になって終わりかと思った。
それでも、ソウルからなら難しくない馬券だった。
ミスがミスを呼ぶということ。
それがすべてでしょう。

この記事へのコメント
まあちゃんさん。
こんにちは(^-^)

コメントの返事をこちらで。
先週のワイド万馬券おめでとうございます。
デンコウアンジュ本命ズバリでした(^-^)
Posted by kaz at 2017年05月21日 13:03
こんにちは。

今日のオークスは勝負します❗
Bフローレスマジックの単・復、馬連AB、馬単B→A
ワイドABGボックス、三連複A-B-GILMO

Posted by ハズレ馬券王 at 2017年05月21日 13:13
kazさん、こんにちは、私の軸馬は、ホウオウパフュームです。最小馬名の隣半濁音の接触7・8・番は、7文字目の小文字ィ・ュの共通項。8・9・番は、松と語尾シの共通項。7・9・番は、ディと田と語尾シのガード。6・10・番は、7文字目のーと(ヒロだったが、落馬で乗り替わり)のガード。5・11・番は、7文字目のイと吉田のガード。6・7・番のブロックは、田。9・10・番のブロックは、語尾のシ。重要な4番目は、4・8・番は、語尾のミ。8・12・番は、頭文字オと岡。3・8・番の共通項は、村。
縦のガードは、10R8番は、ウエスタンメルシー(松岡正海)12R8番は、マイネルビクトリー(柴田大知)共にーで終わる。又、10R7番ドーヴァー(最小馬名)12R9番は、シホウ(最小馬名)でガードされている。8番複勝。馬番8−2・3・14・16・番。ワイドも同じ。乗り替わりが、どう出るのか?又、同じパターンを2週続けて使うかどうか?何かヒッカケくさい気がします。
Posted by 馬券一直線 at 2017年05月21日 13:54

kazさん、皆さんこんにちは。
気持ち良い天気なのですが、ちょっと風邪気味な今日です( ´△`)

先週は書き込みした3連複しか買っていませんでした。(..)


オークス

2ー13、3。馬連とワイド
2ー13ー3、8、10、14、16。3連複
Posted by 河 at 2017年05月21日 14:17
ハズレ馬券王さん。
馬券一直線さん。
河さん。
こんにちは(^-^)

未だに身体が目覚めていません。
それぞれ違いますね。
枠の成り立ち、前後Rなどからは◎と思いますが、どうなるでしょうか?
Posted by kaz at 2017年05月21日 14:53
kazさん皆さん、お久しぶりです。オークスですが、人気馬どれも良く見えますね。カツのガードから16番かなと思いましたが、ローの配置を重視して3番フローラルマジックの複勝を。
Posted by 偽山龍蔵 at 2017年05月21日 15:01
偽山龍蔵さん。
こんにちは(^-^)

そろそろですが、どうなるでしょうか?
Posted by kaz at 2017年05月21日 15:38
kazさん、皆さんお疲れ様でした。平安ステークスの裏表でしたね。競馬は、難しい。日本ダービーで頑張りましょう(^^)
Posted by 馬券一直線 at 2017年05月21日 15:59
いや〜6着で撃沈です❗(笑)
また頑張ります❗
Posted by ハズレ馬券王 at 2017年05月21日 16:08
お疲れ様でした。

難しく考えなければ、ソウル‐アドマイヤのラインは外せなかったでしょうが…
先週1着のアドマイヤ、ルメールが1、2人気で両方とも馬券に……ガ〜〜ン!!
それも1−1のゾロ目とは…
Posted by kaz at 2017年05月21日 16:09
kazさん&皆さん おはようございます
オークスから一夜経って振り返ってみると
「ディ」でサンドされた8番から2番ソウルスターリングと1番モズカッチャン
「ブラック」でサンドされた11番から1番
さらに3着はすべて鮫島厩舎の左隣で7番かと思いましたが・・・4着 (同枠・隣枠の違いなのかな〜)
こうしてみると すべての一致や並びにはすべて意味があることがわかりますよね
でも結果が出てからの後付けじゃないかと言われない様 勉強していかないといけないですね
Posted by まーちゃん at 2017年05月22日 09:17
まーちゃんさん。
こんばんは(^-^)

何か意味があったかもしれませんが、分かりません。
3頭いて、2頭での決着は稀です。
さらに、3頭での決着となるともっと稀なケースです。

そこまで読めるとすごいんだけどね。
でも、7番は残ったかに見えましたよね。
惜しかった(^-^;
Posted by kaz at 2017年05月24日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス