草島たかよし式サイン競馬 2017安田記念


サイン競馬ランキング

今日は寒い1日になりそうな札幌です。
懐も寒くならないように注意したい(笑)
安田記念ですね。
ダービーが終わると、途端に気が抜けてしまいます。
錦織に世界卓球と目の離せないイベントもあり、
出走表に集中出来ませんでした(^-^;
ポイントになりそうな部分は、
1番石橋脩が唯一3文字
2番馬名の語尾の促音が独立
3番4番、シャの同居
5番12番に外国馬
5番は昨年と同馬番
6番7番ーロの接触
10番岩田はダービーと同馬番
16番馬名の語尾の半濁点が独立など
この中から、どうしても買っておきたい1頭
前日メインの枠順、前後の共通項などから、出来過ぎなくらい揃っていて、
買わないと後悔する。
◎ →
相手は、人気の差が後の方までほとんどなく、穴目が来ても全く不思議はないと思います。
かといって、イスラボニータが来ないという訳でもなさそうで、選択に苦労しそうなので、
◎の単複をメインに、
連勝は穴目のワイドを少々
〇 16番ロゴタイプ
▲ 11番ブラックスピネル
△ 12番ビューティーオンリー
△ 5番コンテントメント
ワイド◎→〇▲△
3連を買うなら人気上位
15番6番4番あたりも必要とは思う。

結果
1着 14番サトノアラジン
2着〇16番ロゴタイプ
3着△6番レッドファルクス
◎ステファノスは伸び切れず、7着敗退…
安田記念
16番(裏3番)ロゴタイプ    田辺
18番     ステファノス   戸崎
1番      トーキングドラム 石橋
土曜東京メイン麦秋S
14番(裏3番)プリサイスエース 田辺
15番     ゴールドスーク  戸崎
16番(裏1番)リュクサンブール 石橋
土曜メインでここが全く使われなかったことで、
最初はロゴタイプだと思った。
石橋戸崎の並びの共通性は田辺への布石だろうと思ったが…
11R
15番イ】スラボニー【タ
16番ロゴ【タイ】プ
17番ヤングマンパワー      星野寿【市】 
10R
2番(16番)タケデン【タイ】ガー 武【市】康男
12R
16番   ゴールドリーガル   高【市】圭二
8枠自体前後のRガードが凄い。
10R2番武市     12R16番高市
10R3番柴田 高市  12R1番柴田
10R4番武藤ミヤビ  12R2番アドマイヤピンク
僕の場合は広告その他は考慮に入れず、出走表だけにヒントを探すので、
昨年の安田記念や先週のダービーの枠順とも比較してみると同一部分が何か所か出てくる。
昨年と同番に入ったコンテントメント。
ダービーとは岩田騎手の位置。
その両方が8枠を指し示していると思えた。
まあ、そこで最終的な軸選択を間違えてしまいましたが…(^-^;
前後のミヤビとアドマイヤピンクのヤピのガードと左右の多重ガードのある
ステファノスを選択してしまった。
コンテントメントの位置を考えたら、やっぱりロゴタイプが正解でしたね。
昨年の安田記念と同一部分を探すと
3枠デムーロ
4枠武豊
7枠イスラボニータとルメール
5番コンテントメント
結果論で言えば、8枠が決まっているのなら、
残りはこの共通部分に流せば良かった。
枠連8枠→3、4、7の3点でGETできたレースということになる。
1着の7枠も前後で見れば、7枠が良いことが分かる。
10R13番斉藤タカシ  12R13番武豊
10R14番吉田豊    12R14番久保田タカシ
10R1番石川      12R15番石橋
タカシと豊のクロスのガードがある。
ただ、サトノなのか、イスラなのかの選択は正直難しかった。
この記事へのコメント
こんにちは。
安田記念はよく分からないです😅
でも、参戦します(笑)

安田記念
Mサトノアラジンの複勝、ワイドDE,DM,DN,EM,MNてすが、来そうもないですね(笑)



Posted by ハズレ馬券王 at 2017年06月04日 13:22
ハズレ馬券王さん。
こんにちは(^-^)

全然読み切れない、絞れないレースです。

こんな時は普通に1、2人気からの方が無難かもしれませんね。
サトノアラジンも悪くなく、期待しましょう♪
Posted by kaz at 2017年06月04日 13:42
kazさん、こんにちは、一応軸馬2頭で迷っています。4番アンビシャス並び・ガードがある。土曜日の関西競馬に11R(鳴尾記念)だけ横山典弘騎手が遠征して4着が気になる。並びでは、18番ステファノス。ガード・2番の後押し。後は、8番・15番(バンドワゴンで飛んでいる)2・3・着は、あるかも?16番例のもので92年・93年の2連覇が気になり入れておく。
4番・8番・15番・16番・18番の5頭。さて、どう買うか?
Posted by 馬券一直線 at 2017年06月04日 13:43
鳴尾記念と同一部分4番横山、15番(5番)ルメールの他、1枠四位もいますね。
横山典弘は先週も2枠で2着馬の隣でした。
土曜東京麦秋S大外石橋、安田記念最内石橋で、両レースとも隣が戸崎(ステファノス)です。
また、両レースとも大外3番が田辺ですから、この3頭がワンセットです。
この並びでは買わざるを得ないと判断しました。
まあ、来なきゃ仕方ないとあきらめるしかない(^-^;
Posted by kaz at 2017年06月04日 13:56

kazさん、皆さんこんにちは。

肌寒い札幌。まだ風邪を引きずってます( ´△`)
ダービーが終わり、的中も出来、気も抜けておりますけど(笑)


安田記念

18ー4、8、12。馬連とワイド
18ー8ー4、5、7、12、16。3連複
Posted by 河 at 2017年06月04日 13:57
河さん。
こんにちは(^-^)

ダービーはおめでとうございました♪

まだ、風邪治ってないんですね(^-^;
寒い日が続いているので、悪化せぬようお気をつけ下さいね。
Posted by kaz at 2017年06月04日 14:10
まーちゃんさん。
前記事にコメントくれていたんですね。
今、気づきました。

9番がポイントですと、9番起点10頭目18番はどうですか?
Posted by kaz at 2017年06月04日 14:43
kazさん皆さん。お疲れ様です!
安田記念ですね
04と18迷ってます。
18の単、複勝
18-04ワイド、馬連
だけ買います。
楽しみましょう。競馬!
神戸は暑い。晴れてます。
Posted by かまやん at 2017年06月04日 14:47

(´・ω・`)

アンビシャス (横山)
コンテントメ(ント)

ロンギングダンサー(横山)
クラレ(ント)

囮のような並び(´・ω・`)

アンビシャスの複勝
4-5,4-8,4-10
Posted by オルティガス at 2017年06月04日 14:52
オルティガスさん。
こんにちは(^-^)

その並びの先はレッドファル【クス】
ブラッ【クス】ピネルまであり、ここも考えました。
アンビシャスかもしれませんね(^-^)
Posted by kaz at 2017年06月04日 15:03
かまやんさん。こんにちは(^-^)

18番にしましたか。
これは責任重大ですね。
来なかったら、ごめんなさい。
どうも、その後、ステファノスの複勝が売れすぎで心配です(^-^;
Posted by kaz at 2017年06月04日 15:06
kazさん、皆さんお疲れ様でした。迷った軸馬2頭とも来ませんでした。買わなかったら来る・買ったら来ない。悪い流れです。流れを変えなくちゃ!!又頑張りましょう(^^)
Posted by 馬券一直線 at 2017年06月04日 16:14
お疲れ様でした。

今、結果確認しました(^-^;
3頭セットのステファノスではなくて、ロゴタイプのほうでしたね。


難しい選択でした。
でも、仕方ありません。
それ以外はどこを選んでいいのか分からなったです。
Posted by Kaz at 2017年06月04日 16:26
kazさん&皆さん お疲れ様です
ロゴタイプ 2着でしたね
14番も買えたかも・・・?
すべては結果論!
Posted by まーちゃん at 2017年06月04日 16:49
7人気8人気の組合せ。
中途半端な人気同士が一番難しいです。

ハズレ馬券王さん!!
見事、サトノアラジンの複勝、
ワイド2,730円、おめでとうございます♪
サトノ軸は難しかったと思いますが、見事的中〜♪

枠連7−8は人気同士の組合せでしたが、来たのは人気のない方同士でした。
枠連は590円でも馬連は万馬券。
3連複は4万超えでした。
やっぱり、簡単じゃない(^-^;

Posted by kaz at 2017年06月04日 17:40
kazさん、ありがとうございます。
複勝。ワイド、共においしい馬券でした😄

Posted by ハズレ馬券王 at 2017年06月04日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス