草島たかよし式サイン競馬 2017宝塚記念


サイン競馬ランキング

全国的に雨のようです。
メンバー的にキタサンブラックが断トツの人気は
仕方ないでしょう。
キタサンブラックがゴール前歩くとしたら、
この雨のせいかもしれません。
その時、期待なのは、
この馬
◎ →
〇 5番シュヴァルグラン
▲ 10番キタサンブラック
△ 8番ミッキークイーン
ここまでにしておきます。
6枠が来たら仕方ないとあきらめます。
複勝◎ 枠連or馬連◎→〇▲△ ワイド◎→〇△
3連複◎→〇▲△ 
3連単ならキタサン1着固定の方がいいかも。

結果
1着◎11番サトノクラウン  3人気
2着 2番ゴールドアクター  5人気
3着△8番ミッキークイーン  4人気
単勝11番 900円 複勝11番 480円 ワイド8番11番 1,170円 的中♪
ワイド2番11番1,500円も買っているのはご愛嬌で(笑)
レースはスタートからいつもと違った展開に。
シュヴァルグランが先頭に立ち、キタサンブラックは控える驚きの流れ。
4コーナーでキタサンは先頭にと思われたがズルズルと後退。
ずっとキタサンをマークしていたサトノクラウンが外を回って1着に。
内をついたゴールドアクターが2着という波乱の結果に(^-^)
キタサンブラックが9着に沈んでくれたおかげで、複勝、ワイドとも配当が好配当に。
7枠8番ミッキークイーン
7枠9番ヒットザターゲット カワダ

1枠1番ミッキーロケット  ワダ
2枠2番ゴールドアクター
共通性は2着3着のゴールドアクター、ミッキークイーンを
教えてくれたばかりでなく、
1着枠の8枠の強力ガードになっているということ。
11番サトノクラウン ミルコデムーロ
1番ミッキーロケットのーロの接触と
12R11番レガーロで必勝パターンになっている。
そればかりでなく、8枠2頭の誕生日は全く一緒の異様な枠だった。
いつも普通にやっていることをいつも通りに見れば、簡単な馬券だったが、
キタサンを完全に見限れない心が弱い。
普通にやれば、3連馬券も難しくはなかっただろう。
さて、春のG1シーズンも終わり、秋まで時間もあるので、
ブログも夏休みにします。
毎週、予想するのは正直疲れますので、更新はたまにとします。

  
この記事へのコメント

kazさん、皆さんこんにちは。

先週、今週と仕事上の資格講習です。

取り急ぎ、、


宝塚記念

7ー2、6、8、11。ワイド
Posted by 河 at 2017年06月25日 12:35
河さん。
こんにちは(^-^)

今日は寒いくらいですね。
講習頑張って下さいね♪
Posted by kaz at 2017年06月25日 12:44
こんにちは。

宝塚記念
馬連、ワイド I-AFG
三連複 一頭軸 I-AFG
三連単 AFG→I→AFG,AFG→AFG→I

今日は滅多に買わない、三連複、三連単を買ってみたいと思います。
Posted by ハズレ馬券王 at 2017年06月25日 13:00
ハズレ馬券王さん。
こんにちは(^-^)

3連単は楽しみですね(^-^)
キタサンが2着以下だと結構つきますね♪
Posted by kaz at 2017年06月25日 13:18
まーちゃんさん。
こんにちは(^-^)

前の記事にコメント書いてくれていたんですね。
書き込みが遅くなってごめんなさい。
結局、昨年の枠順と同じところを選びました。
5番6番、7枠、8枠が同じ配置。
これで決まれば、ラッキーですが、6枠は買っていない。
2番のゴールドアクターも気になりますが、切りがないので、外しました(^-^;
Posted by kaz at 2017年06月25日 13:29
kazさん、皆さんこんにちは、昨年と同じ馬番に入った騎手が2人います。2番横山・5番福永です。今週は、2・5・10・11の4頭BOX 馬番です。ワイドは、2・5・11のBOXです。並びでは、5番が一番良いですが、前後のガードがない。2番は、前後のガードがあります。複勝は、2番です。変更が無い事を望みます。変更があると変わります。
Posted by 馬券一直線 at 2017年06月25日 13:59
馬券一直線さん。
こんにちは。

2番も昨年と同じですね。
この中で決まってくれれば、いいですね♪
Posted by kaz at 2017年06月25日 14:15

どうもです。( ゚Д゚)

紅一点のミッキークイーンの複勝

配列的には、
(ミッキー)ロケ(ット)
ゴールドアク(ター)

(ミッキー)クイーン
ヒットザターゲ(ット)

キタサンブラックの横には、
ミルコデム(ーロ)
ミッキ(ーロ)ケット

最終レース11番には
レガ(ーロ)

どうでしょう?( ゚Д゚)
Posted by オルティガス at 2017年06月25日 14:21
オルティガスさん。
こんにちは(^-^)

同じ部分を見てました。
ミッキーが来るなら…
12Rのレガーロがサトノのポイントだと思います。
Posted by kaz at 2017年06月25日 14:54
kazさん皆さんお疲れ様です。
仕事休憩です。
私は
キタサンです。
10から02.11.08.06.07.
馬連、三連単、
複勝は02にします。08とまよいました、
楽しみましょう。競馬。
Posted by かまやん at 2017年06月25日 15:30
キタサンが9着ですか…しょうがないですね〜😅
Posted by ハズレ馬券王 at 2017年06月25日 16:01
お疲れ様でした。

かまやんさん。
コメントありがとうございました。
レース前に気づけば良かっけど、出かけてしまったので、ごめんなさいm(__)m

結局、キタサンは来なかったけど、難しい馬券ではなかったですね。
キタサンにはガードするものが、ほとんど見受けられませんでした。
馬券一直線さん。
オルティガスさん。
かまやんさん。
的中、おめでとうございました(^o^)
Posted by Kaz at 2017年06月25日 16:19
kazさん、皆さんお疲れ様でした。今年上半期の最後のG1レースを取れたのkazさんのブログのおかげです。検証もすごく勉強になります。又、コツコツ2度・3度と読み返すと新しい発見があります。また、がんばりましょう(^^)
Posted by 馬券一直線 at 2017年06月25日 16:31
kazさん、お久しぶりです。上半期は、マイナスの分を宝塚記念1レースで大幅プラスで終える事ができ、夏競馬を余裕を持って勝負が出来プラスで終える事が出来ました。今週の競馬では、小倉日経OPは、10RB松山弘平C浜中俊D幸英明11RK幸英明@松山弘平A浜中俊12RB浜中俊C幸英明によってAサトノラーゼン浜中俊を推測、又、10RE秋山真一郎F小牧太11RG小牧太H秋山真一郎によりGケントオー小牧太を推測しました。縦のガードは、10RA北村友一12RA北村友一でガードされていました。又、3連続接触の要注意事項でした。@パドルウィール・Aサトノラーゼン・Bリトルカントリーと2文字目のトでトルでガードもされています。自信を持って本命としA−Gの馬連・ワイド勝負をしました。キーランドカップは、Jソルヴェイグを軸馬と予想(同段ウの接触・カワタとワダの接触モレイラのイラとライトのライのガードと思っていましたが、縦のガードがなかったので見送りました。自信のないレースは、見送りが正解かなと最近思っています。さて、秋競馬が、9月より始まりますがセントウルS頃か?G1からブログを再開されるのでしようか?それでは、また(^^)
Posted by 馬券一直線 at 2017年08月27日 20:43
馬券一直線さん。
こんばんは(^-^)
お久しぶりです♪

前後の並びの共通項。
いいところを見つけましたね(^-^)
確実なところを確実にとっておく。
これも負けない競馬には大切ですね。
また、分からないレースには参加しない。
これも大事です。
ソルヴェイグの複勝なら大丈夫だったでしょうが、自信がないなら止めたのが正解だったのかもしれません。
シュウジ、ソルヴェイグの接触は昨年と全く一緒。昨年はシュウジ、今年はソルヴェイグが2着でした。

この夏は7月は、新しいマンションへ、同じ地域への引っ越しでしたが、今までより広い部屋が欲しくて、引っ越しました。
その準備と片付けなどで、競馬どころでなかったですが、この1、2週は少し落ち着いてきたので、先週土曜日はやっと競馬場へ。
ビールを片手に4レースほど参加しましたが、全滅でした(笑)
そんな近況なので、ブログ再開は、やっぱりG1からになるかもしれません。
また少しずつ新聞を見る機会も増えるでしょうから、今しばらくお待ち下さい。
Posted by kaz at 2017年08月29日 22:29
kazさん、はじめまして。

秋ですよぉ〜。

復活、期待しております。
Posted by さくらい at 2017年09月24日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス